2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

酒カスの効果効能、もうカスとは思えません。

杉玉 奉納酒 奈良 大神神社 / Mixtribe Photo酒カスは、日本酒を絞った後に残ったものなので「カス」と言われていますが、実はとても栄養価の高い優秀な食材の1つだと分かりました。先日の「夕どきネットワーク」や「はなまるマーケット」で特集をしていた…

シリコンジュレボウルのレビューと感想

先日のはなまるマーケットで紹介されていた、大人気のポン酢ジュレを自宅で簡単につくれるグッズのレビューです。「シリコンジュレボウル」という名前の通り、シリコンで出来たお椀のようなボウルです。10種類のオリジナルレシピがオールカラーでついてい…

ドライアイの治療とコンタクトレンズ 

-1D and -0.75D #6/365 / Paulius Peciuraこの季節、特に発症する目の病気にドライアイがあります。ドライアイは、ドライアイ用の目薬を注す事で症状がおさまりますが、その他にも治療法がありました。(NHK「あさイチ」より)ちょっとびっくりするような…

「あさイチ」で知った、ドライアイの原因

Eye / zhurnalyドライアイは目の表面を潤している涙が乾いてしまう病気です。昨日のNHK「あさイチ」の放送で見たのですが、知らなかったドライアイになる原因がいくつかありました。①ムチン層 目は、目の表面の涙の上に油膜があって涙の蒸発や感想を防い…

この季節、ドライアイに要注意

The Mechanic Eye / bogenfreundドライアイは、ほおっておくと目が開けられない程痛くなります。私は2年前にドライアイで酷い目に合いました。痛みは目を閉じていても開けていても続いて、どうやっても逃れられない状態でした。痛い目に無理やり目薬(ヒア…