2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トキドキ バービー人形、タトゥーをまとって日本へ!

タトゥー入りバービー人形、いよいよ来月12日発売です。 日本では限定200体の販売で、お値段は7875円です。 髪はピンクの短めのヘアースタイルです。タトゥーはほん のちょっぴりワンポイント程度かと思っていたのですが、 堂々たる入れっぷりでビ…

iphon4s用のエアージャケットが販売されました。

iphon4sのカバーやジャケットが無いものかと探していたら やっと見つけました。 シリーズで販売されている、エアージャケットと言うカバー です。 このジャケットについての動画も見つけました。 とても軽くて薄いのが特徴だそうです。もう1つの特徴は、 「…

トングがお家で作れます

私の好きな番組、NHK「まちかど情報局」。こちらのブログで何回か 登場していますが、この番組で紹介された、[LINK]と言う商品を 買いました。 これはトングメーカーと言って、ドイツで作られたお台所の便利グッズ です。お値段は1個1680円と…

大阪都構想について

橋下知事が大阪府を大阪都にしようと言う「大阪維新」について、きちん と理解出来る様に、分かった事からまとめていこうと思います。 橋下知事が、現在の大阪府を立て直すには、大阪都にする必要がある、 と考えているの大きな理由が、「二重行政」による無…

iphon4s の「siri」(シリ)機能

iphon4s の音声認識機能「siri」(シリ)ですが、来年にも日本語に対応する見込み だと、アップル社が発表したそうです。他にも中国語、韓国語、イタリア語、 スペイン語が新たに加わるようです。とってもうれしいお知らせです。 「siri」について分かりやす…

ドライアイのお悩み解決

2年ほど前の冬のある日、視界が何となく曇って見えて、ちょっとゴワゴワする日が続きました。 目やにのせいだろうとほおっておいたら、ある朝、目が痛くて痛くて開ける事もままならなく なってしまいました。 病院で検査すると、ドライアイが原因で、角膜が…

ジャズも歌えるレディ・ガガ

昨日に続いて、今日も音楽の話題です。 だいぶ前の話ですが、トニーベネット(85歳)が、様々な歌手とデュエット をしていて、その中に、レディ・ガガとの作品がありました。 レディ・ガガについては、ほとんど知識は無く、奇抜な格好をする歌手位に しか思…

スマートフォンが頭から離れません・・・

スマートフォンが気になって気になて、同じニュースや新聞記事を 何回も見てしまいます。私はまだ携帯の支払いが1年も残っている ので、すぐには変えられないのですが、早くスマホデビューがした くってたまりません。 18日にドコモが新機種の発売を発表…

you tubeから一躍スターへ。14歳のコーディー・シンプソン

今朝の報道番組で紹介されて、初めて知ったのですが、オーストラリア出身 の14歳ロックシンガーが、母国オーストラリアのみならず、全米でも絶大 な人気を得て、その波はもちろん日本にも9月末にやって来ていたそうです。 まだデビューしたばかりですが、…

少し分かりました。iphon4s AUとソフトバンクの違い。

iphon4sの面白い実験動画です。auとソフトバンクの、通信速度の比較です。 通信速度は場所によっても誤差があると思いますが、参考までに載せて見ました。 auは、まだ問題がたくさんあるようです。例えば、ネット閲覧中に電話が かかってきたら、ネット回線…

 放射線量の単位

世田谷区で、高濃度の放射線量が計測され、ある民家から木箱に納められた 瓶詰の放射性ラジウムと言う物質が見つかりました。 一般の方が、ご自分の線量計で数値を計っていたために運よく見つけられた ものです。 1時間当たり30マイクロシーベルトを超え…

 熊から愛犬を守った女性のお話

今日の午前中、私の大事なワンちゃんを、ペットクリニックに連れて 行きました。このクリニックは診察室が5つあり、それぞれに液晶モニター がつけられ、ペットについての様々な情報を提供しています。 今日は、アメリカの、大変勇ましい女性とその愛犬のニ…

 iphon4s本日発売されました。

今朝の銀座のアップルストアの前には、800人以上の行列ができました。 先頭の人は、11日の朝10時から並んでいたそうです。 アップル製品のファンは、誰よりも早く、1分1秒でも早く手に入れたい、 そんな強い思いが長い行列を作っているようです。ま…

ノンアルコールドリンクが人気急上昇中!

以前、このブログにも書いたのですが、私は今年の5月位から ノンアルコールビールにすっかりハマっていて、サントリーの 「オールフリー」をケース買いしています。 1本120〜130円位と、アルコールフリーの割に、お値段が 高いのが惜しい所。でもケ…

[雑記] ジグソーパズル、お風呂で出来ます。 NHKニュースの中のまちかど情報局では、いつも楽しい商品の紹介を している、私のお気に入りのコーナーです。毎朝、5時半にペットの ワンちゃんが、「起きてよ〜」とベッドに上がって来るので、すっかり 朝に…

 ジョブズ氏の伝記

iphon4sの予約が今月7日に始まりました。アップル社 の発表によると、世界7カ国、1日でなんと100万台 を超える申し込みがあり、過去最高の売り上げとなるよ うです。 先日ジョブズ氏が亡くなられましたが、その後の売り上げは 5%の上昇を見せ、まだ…

写真ストップモーション オオカミとブタ

今、話題を呼んでいる、写真ストップモーションと言う 映像があります。こちらの動画をご覧ください。 落ちまであるちゃんと付けられた、手の込んだ作品です。 普通のストップモーションは、動いて見える点は一緒ですが、これは 写真を重ねていく事によって…

世界に向かう、東京都の水道水

東京都庁の売店に、ペットボトルに詰められた水道水が 販売されているそうです。この水道水、「東京水」と言う ネーミングがついていて、市販されているミネラルウォーター と全く区別がつかないほどに、美味しいのだそうです。 水道水を何でまたわざわざ売…

ちっちゃなはさみ。 お米と競り合う大きさです。

昨日の話ですが、朝日新聞の経済面に、米粒よりも小さな はさみが紹介されていました。今はまだ展示用でしかあり ませんが、ピンセットで柄の部分を動かす事が出来、ちゃんと 紙を切れるそうです。 チタン製のこのはさみ、全長は3.5ミリ。刃渡りはたった…

変身!着せ替え出来るリュックとスニーカー

いつ見ても、面白い情報を教えてくれるNHKまちかど情報局 ですが、今日もまた便利で楽しい商品を紹介していました。 「変身して便利です」と言うテーマでしたが、なるほど〜! 確かに便利で気が利いていました。 発想が豊かで柔軟な人が考えすのでしょう…

iphon4sが発売されます

日本時間の今日の深夜2時ごろに、アップル社がiphon4sの発売を 発表しました。「iphon4s」の「S」はスピードの「S」だそうです。 iphon4よりも通信速度が2倍の速さになり、データのダウンロードが 大きく向上しているようです。 カメラの画素数もいま…

相互リンク集について

当ブログではジャンルの似ているサイト・ブログ様からの相互リンクを募集しています。 ご興味がある場合は先に貴サイトへ当サイトへのリンクを設置してください。内容は下記の通りです。■サイト名:つまらない話でも書きました ■サイトURL:http://d.hatena.…