2011-01-01から1年間の記事一覧

英国の歌姫「アデル」

英国の歌姫と呼ばれている「アデル」。セカンドアルバム「21」(トゥエンティワン)は今年の始めに発売し、現在までに全世界で1400万枚以上を売り上げているイギリス出身のソロシンガーです。今年(2011年)リリースされたアルバムで、最も売れた…

生姜のパワーで、あっという間に風邪を治す方法

昨日から喉が腫れてしまい、熱も出てどうやら風邪をひいてしまったようです。私が風邪をひいた時に必ず飲むものがあります。これを飲むと身体の隅々までぽかぽかと温まり、たくさん汗をかいてあっという間に熱が下がります。風邪の引き始めに飲むと症状が出…

エアースイマー。お家で水族館?

大人から子供まで楽しめる、リモコンで室内を泳ぐお魚のおもちゃがあります。はなまるマーケットでも紹介されましたが、クリスマスやお正月など、ホームパーティーで盛り上がりそうな遊び心満点のおもちゃです。大きな大きなお魚の風船、この中に専用のヘリ…

アンチエイジングには炭酸水がおすすめです。

炭酸水の利用が徐々に広がりを見せています。炭酸水の利用で一番メジャーなのはお風呂の入浴剤として使う方法だと思います。花王の「バブ」が有名です。CMでも血行を良くすると言っていますがホントに身体の温まり方が違うように思います。炭酸水の効能に…

東芝レグザサーバー「DBR−M190」

続々と発売予定の全録レコーダー。本来は年内中に発売予定だったのですが、今年の7月に起こったタイの大洪水が影響し、世界中のHDDの発売に大きな遅れが出ているようです。今回は全録レコーダーと呼べるのか微妙なのですが、東芝レグザサーバー「DRB−…

全録レコーダー PTP「スパイダーゼロワン」(仮名)とは

録画も見るのもらくらく、番組時間に合わせて録画するのではなく、これからは自分の好きな時間に見たい番組の見たいシーンだけを選んで視聴できる、そんな時代に突入です。全録レコーダーは来年確実に注目を浴びる家電の1つですが、現在はまだ発売されてい…

ドラム式洗濯乾燥機なら、日立 「ビッグドラム」

年末に向けて順調に売り上げを伸ばしている家電が「ドラム式洗濯乾燥機」だそうです。2度の引越しを経験し、7年目に突入した我が家の洗濯機。絞り機能が甘くなり、びしょびしょなのに止まってしまうなんてことが続いたので、新しい洗濯機の購入を検討する…

ビタントニオ ホットサンドメーカー

3か月ほど前、ずっと欲しかったホットサンドメーカーを買いました。お値段は安い物で980円から、高い物で9800円とずいぶんと差がありました。さすがに980円の商品は全体的に小さく、蓋がゆるくてカタカタしていました。プレートも浅くて、まるで…

大阪都構想が見据えているもの②

大阪都構想による改革、もう1つは「電力」です。橋下さんは脱原発を掲げていますが、どの様にすすめていくのでしょうか。電力会社は既に民営化されていますが、大阪市は関西電力の株を約9%保有しています。たったの9%では少ないと思いましたが、大阪市…

ジャッキーエヴァンコちゃん天使の歌声

このブログで、9月25日にも取りあげましたが、つい先ほど来日中のジャッキーエヴァンコちゃんが「行列のできる法律相談所」に出演し素晴らしい歌声を披露してくれました。お人形さんの様に可愛らしく真っ白なワンピースがとても良く似合い、まるで天使の…

大阪都構想が見据えているもの①

大阪市長選、大阪都構想を掲げる橋下さんの勝利で、これから何が行われようとしているのか見ていきます。橋下氏を始めとする陣営は、様々な改革を実行するにあたり、経済成長につなげていこうとしています。日本はいま、不況の中で経済成長が止まっています…

来年のヒットしそうなトルコヨーグルト

Turkish coffee cup - Gigibaba / avlxyz 食べるラー油に続き、今年は塩麹や塩豆腐が話題になりました。家庭で手作りする人もも多く、私のまわりでも手作りする主婦が増えました。塩サイダーまで登場しましたが、これがなかなかの美味でした。甘さの中にほん…

トキドキバービー楽天で28900円

先月の12ひ発売された「トキドキバービー」。世界で7400体、日本で200体の限定商品と言う事であっという間に売り切れて、定価で手に入れる事は難しいです。一時はアマゾンで98000円もするので驚きましたが、ようやく36000円と下がりまし…

今からでも呼んで欲しい「子供を放射能汚染から守りぬく方法」

放射能汚染について、これまで調べていましたが、「子供を放射能汚染から守りぬく方法」と言う書籍が大変分かりやすく読みやすいので、まだ読まれていな方々に是非お勧めしたいと思い、ここで簡単に紹介したいと思います。この本は、放射能とはどんなものか…

スマートフォンとセキュリティ

スマートフォンの普及に伴い、これを狙ったウイルスも増加しています。10月に入って、総務省がついに動き出し、「スマートフォン・クラウドセキュリティ研究会」をたち上げてセキュリティの課題や対策の検討を始めました。スマートフォンを狙うウイルスと…

らくらく録画、観るのも簡単な「全録レコーダー」が10万円代になりました!

予約録画の要らない「全録レコーダー」が、ようやく10万円で登場します。テレビ離れが進んでいる昨今ではありますが、やはり面白い、ためになる番組はあるものです。私の好きな番組の一つに、クローズアップ現代がありますが、このところ、見れていません…

iphon4s ソフトバンクとAUの主な違い

ソフトバンクとauの2社から発売になったiphon4s。来週月曜日で1カ月になりますが、2社の違いについてまとめてみました。 通信速度について ソフトバンクでは、条件が良い所だと、auよりも2倍近い速度の記録がでています。 ソフトバンクの弱点は、場所に…

ゆるキャラの着ぐるみの中身はどうなっているか

ご当地を始め、企業や商品のイメージキャラクターとして登場した 「ゆるキャラ」たち。ブームになってからしばらく経ちますが、ゆる キャラの人気に大きく貢献しているのが着ぐるみの存在だと思います。表情は変わらないのに、驚いたりおどけたり、顔は笑っ…

子犬とおっぱい

私のペットは、生後10カ月のワンちゃんです。雑種な ので飼い方などに関する詳しい書籍はほとんど見つける 事が出来ません。 室内飼いなので、年がら年中一緒にいます。とても良く 慣ついていて、ボールを取って来て、と言うとちゃんと 探して持って来ます…

iPhone4S、バッテリー消耗の改善に期待します。

米アップル社が、iPhone4Sのバッテリーの消耗が早すぎるとの苦情に 答えて、「iOS5」のアップデートをすると発表しました。電池の 消耗に影響する、いくつかの不具合があるとして、数週間のうちにこ れを改善する為の改訂版を公開するそうです。良かった…

林檎の皮があっという間に剥ける板前さん

私は林檎が大好きなのですが、皮を剥くのは苦手です。でも、 皮を剥かずに食べた方が、栄養価が高まると聞いたので、これ はラッキーだと思い、その時から剥くのを止めました。 今日は林檎の皮を、とっても上手に剥いている映像があったの で載せてみました…

トキドキ バービー人形、タトゥーをまとって日本へ!

タトゥー入りバービー人形、いよいよ来月12日発売です。 日本では限定200体の販売で、お値段は7875円です。 髪はピンクの短めのヘアースタイルです。タトゥーはほん のちょっぴりワンポイント程度かと思っていたのですが、 堂々たる入れっぷりでビ…

iphon4s用のエアージャケットが販売されました。

iphon4sのカバーやジャケットが無いものかと探していたら やっと見つけました。 シリーズで販売されている、エアージャケットと言うカバー です。 このジャケットについての動画も見つけました。 とても軽くて薄いのが特徴だそうです。もう1つの特徴は、 「…

トングがお家で作れます

私の好きな番組、NHK「まちかど情報局」。こちらのブログで何回か 登場していますが、この番組で紹介された、[LINK]と言う商品を 買いました。 これはトングメーカーと言って、ドイツで作られたお台所の便利グッズ です。お値段は1個1680円と…

大阪都構想について

橋下知事が大阪府を大阪都にしようと言う「大阪維新」について、きちん と理解出来る様に、分かった事からまとめていこうと思います。 橋下知事が、現在の大阪府を立て直すには、大阪都にする必要がある、 と考えているの大きな理由が、「二重行政」による無…

iphon4s の「siri」(シリ)機能

iphon4s の音声認識機能「siri」(シリ)ですが、来年にも日本語に対応する見込み だと、アップル社が発表したそうです。他にも中国語、韓国語、イタリア語、 スペイン語が新たに加わるようです。とってもうれしいお知らせです。 「siri」について分かりやす…

ドライアイのお悩み解決

2年ほど前の冬のある日、視界が何となく曇って見えて、ちょっとゴワゴワする日が続きました。 目やにのせいだろうとほおっておいたら、ある朝、目が痛くて痛くて開ける事もままならなく なってしまいました。 病院で検査すると、ドライアイが原因で、角膜が…

ジャズも歌えるレディ・ガガ

昨日に続いて、今日も音楽の話題です。 だいぶ前の話ですが、トニーベネット(85歳)が、様々な歌手とデュエット をしていて、その中に、レディ・ガガとの作品がありました。 レディ・ガガについては、ほとんど知識は無く、奇抜な格好をする歌手位に しか思…

スマートフォンが頭から離れません・・・

スマートフォンが気になって気になて、同じニュースや新聞記事を 何回も見てしまいます。私はまだ携帯の支払いが1年も残っている ので、すぐには変えられないのですが、早くスマホデビューがした くってたまりません。 18日にドコモが新機種の発売を発表…

you tubeから一躍スターへ。14歳のコーディー・シンプソン

今朝の報道番組で紹介されて、初めて知ったのですが、オーストラリア出身 の14歳ロックシンガーが、母国オーストラリアのみならず、全米でも絶大 な人気を得て、その波はもちろん日本にも9月末にやって来ていたそうです。 まだデビューしたばかりですが、…