2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

来年のヒットしそうなトルコヨーグルト

Turkish coffee cup - Gigibaba / avlxyz 食べるラー油に続き、今年は塩麹や塩豆腐が話題になりました。家庭で手作りする人もも多く、私のまわりでも手作りする主婦が増えました。塩サイダーまで登場しましたが、これがなかなかの美味でした。甘さの中にほん…

トキドキバービー楽天で28900円

先月の12ひ発売された「トキドキバービー」。世界で7400体、日本で200体の限定商品と言う事であっという間に売り切れて、定価で手に入れる事は難しいです。一時はアマゾンで98000円もするので驚きましたが、ようやく36000円と下がりまし…

今からでも呼んで欲しい「子供を放射能汚染から守りぬく方法」

放射能汚染について、これまで調べていましたが、「子供を放射能汚染から守りぬく方法」と言う書籍が大変分かりやすく読みやすいので、まだ読まれていな方々に是非お勧めしたいと思い、ここで簡単に紹介したいと思います。この本は、放射能とはどんなものか…

スマートフォンとセキュリティ

スマートフォンの普及に伴い、これを狙ったウイルスも増加しています。10月に入って、総務省がついに動き出し、「スマートフォン・クラウドセキュリティ研究会」をたち上げてセキュリティの課題や対策の検討を始めました。スマートフォンを狙うウイルスと…

らくらく録画、観るのも簡単な「全録レコーダー」が10万円代になりました!

予約録画の要らない「全録レコーダー」が、ようやく10万円で登場します。テレビ離れが進んでいる昨今ではありますが、やはり面白い、ためになる番組はあるものです。私の好きな番組の一つに、クローズアップ現代がありますが、このところ、見れていません…

iphon4s ソフトバンクとAUの主な違い

ソフトバンクとauの2社から発売になったiphon4s。来週月曜日で1カ月になりますが、2社の違いについてまとめてみました。 通信速度について ソフトバンクでは、条件が良い所だと、auよりも2倍近い速度の記録がでています。 ソフトバンクの弱点は、場所に…

ゆるキャラの着ぐるみの中身はどうなっているか

ご当地を始め、企業や商品のイメージキャラクターとして登場した 「ゆるキャラ」たち。ブームになってからしばらく経ちますが、ゆる キャラの人気に大きく貢献しているのが着ぐるみの存在だと思います。表情は変わらないのに、驚いたりおどけたり、顔は笑っ…

子犬とおっぱい

私のペットは、生後10カ月のワンちゃんです。雑種な ので飼い方などに関する詳しい書籍はほとんど見つける 事が出来ません。 室内飼いなので、年がら年中一緒にいます。とても良く 慣ついていて、ボールを取って来て、と言うとちゃんと 探して持って来ます…

iPhone4S、バッテリー消耗の改善に期待します。

米アップル社が、iPhone4Sのバッテリーの消耗が早すぎるとの苦情に 答えて、「iOS5」のアップデートをすると発表しました。電池の 消耗に影響する、いくつかの不具合があるとして、数週間のうちにこ れを改善する為の改訂版を公開するそうです。良かった…

林檎の皮があっという間に剥ける板前さん

私は林檎が大好きなのですが、皮を剥くのは苦手です。でも、 皮を剥かずに食べた方が、栄養価が高まると聞いたので、これ はラッキーだと思い、その時から剥くのを止めました。 今日は林檎の皮を、とっても上手に剥いている映像があったの で載せてみました…