2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

英国の歌姫「アデル」

英国の歌姫と呼ばれている「アデル」。セカンドアルバム「21」(トゥエンティワン)は今年の始めに発売し、現在までに全世界で1400万枚以上を売り上げているイギリス出身のソロシンガーです。今年(2011年)リリースされたアルバムで、最も売れた…

生姜のパワーで、あっという間に風邪を治す方法

昨日から喉が腫れてしまい、熱も出てどうやら風邪をひいてしまったようです。私が風邪をひいた時に必ず飲むものがあります。これを飲むと身体の隅々までぽかぽかと温まり、たくさん汗をかいてあっという間に熱が下がります。風邪の引き始めに飲むと症状が出…

エアースイマー。お家で水族館?

大人から子供まで楽しめる、リモコンで室内を泳ぐお魚のおもちゃがあります。はなまるマーケットでも紹介されましたが、クリスマスやお正月など、ホームパーティーで盛り上がりそうな遊び心満点のおもちゃです。大きな大きなお魚の風船、この中に専用のヘリ…

アンチエイジングには炭酸水がおすすめです。

炭酸水の利用が徐々に広がりを見せています。炭酸水の利用で一番メジャーなのはお風呂の入浴剤として使う方法だと思います。花王の「バブ」が有名です。CMでも血行を良くすると言っていますがホントに身体の温まり方が違うように思います。炭酸水の効能に…

東芝レグザサーバー「DBR−M190」

続々と発売予定の全録レコーダー。本来は年内中に発売予定だったのですが、今年の7月に起こったタイの大洪水が影響し、世界中のHDDの発売に大きな遅れが出ているようです。今回は全録レコーダーと呼べるのか微妙なのですが、東芝レグザサーバー「DRB−…

全録レコーダー PTP「スパイダーゼロワン」(仮名)とは

録画も見るのもらくらく、番組時間に合わせて録画するのではなく、これからは自分の好きな時間に見たい番組の見たいシーンだけを選んで視聴できる、そんな時代に突入です。全録レコーダーは来年確実に注目を浴びる家電の1つですが、現在はまだ発売されてい…

ドラム式洗濯乾燥機なら、日立 「ビッグドラム」

年末に向けて順調に売り上げを伸ばしている家電が「ドラム式洗濯乾燥機」だそうです。2度の引越しを経験し、7年目に突入した我が家の洗濯機。絞り機能が甘くなり、びしょびしょなのに止まってしまうなんてことが続いたので、新しい洗濯機の購入を検討する…

ビタントニオ ホットサンドメーカー

3か月ほど前、ずっと欲しかったホットサンドメーカーを買いました。お値段は安い物で980円から、高い物で9800円とずいぶんと差がありました。さすがに980円の商品は全体的に小さく、蓋がゆるくてカタカタしていました。プレートも浅くて、まるで…

大阪都構想が見据えているもの②

大阪都構想による改革、もう1つは「電力」です。橋下さんは脱原発を掲げていますが、どの様にすすめていくのでしょうか。電力会社は既に民営化されていますが、大阪市は関西電力の株を約9%保有しています。たったの9%では少ないと思いましたが、大阪市…

ジャッキーエヴァンコちゃん天使の歌声

このブログで、9月25日にも取りあげましたが、つい先ほど来日中のジャッキーエヴァンコちゃんが「行列のできる法律相談所」に出演し素晴らしい歌声を披露してくれました。お人形さんの様に可愛らしく真っ白なワンピースがとても良く似合い、まるで天使の…

大阪都構想が見据えているもの①

大阪市長選、大阪都構想を掲げる橋下さんの勝利で、これから何が行われようとしているのか見ていきます。橋下氏を始めとする陣営は、様々な改革を実行するにあたり、経済成長につなげていこうとしています。日本はいま、不況の中で経済成長が止まっています…