シリコンジュレボウルのレビューと感想

先日のはなまるマーケットで紹介されていた、大人気のポン酢ジュレを自宅で簡単につくれるグッズのレビューです。「シリコンジュレボウル」という名前の通り、シリコンで出来たお椀のようなボウルです。10種類のオリジナルレシピがオールカラーでついています。

 

今回はポン酢ジュレを作りました。ポン酢も自家製です。セラチンをボウルに入れてお水を注ぎ10分ぐらい置いておきます。その後ボウルを電子レンジにいれて溶かします。ふたはしません。下記の写真、左はゼラチンをお水に入れて10分置いたもの。右は電子レンジで溶かしたところです。ゼラチンがしっかり溶けるように良く混ぜます。

ポン酢を入れて良く混ぜて冷まします。冷めたらふたをして冷蔵庫で2時間ぐらい置きます。

2時間後、固まっているのでふたが外れないように気をつけて数回振って出来あがり!ボウルから直接注げます。

便利なところは、ボウルに50㏄づつのメモリがついていることや、このボウルのままでジュレをかけられたり、また保存が出来る所。きれいな色で、このまま食卓に出せる所も気に入っています。レシピも電子レンジのワット数と加熱時間がきちんと書かれています。欲を言えばレシピが折りたたみ仕様なので、冊子になっていたらもっと見やすいと言うところですが、オールカラーで見やすいし分かりやすく書かれています。

ドレッシングやジュースなどでも作って見ました。6回使いましたが、特に使いにくい所は見当たりませんでした。気を付けるのは
ゼラチンが固まっている事を確認する事と、フリフリする時にふたがずれないようにしっかり持つ事です。ふたとボウルの底をしっかり挟んで振るのがコツです。

ゼラチンを溶かしてフリフリするだけで美味しいジュレが出来ちゃいます。とっても便利で、色も形も可愛いいです。オレンジのほかにピンクと薄いグリーンがあります。

シリコンカップ 手作りジュレボール(ボウル)保存容器としても♪フタ付き 手作りジュレポン酢やジャムをもっと手軽に

シリコンカップ 手作りジュレボール(ボウル)保存容器としても♪フタ付き 手作りジュレポン酢やジャムをもっと手軽に