「なでしこ」のお洒落番長

   
  
  今日はお昼休みにTBSの「ひるおび」を見ました。

  調度、なでしこジャパンのお洒落番長と言われている
  川澄奈穂美選手の特集でした。

  ワールドカップで金メダルを取ってから「なでしこジャパン

  は大変な人気ですね。

  今までの生活から突然一変し、選手のみなさんは嬉しい悲鳴

  をあげている事でしょう。




  川澄選手は現在25歳で、神奈川県出身。今日見た特集では

  とにかく感心する事ばかりで、これでもか!と言うほど褒め

  まくり本人が見たらきっとプレッシャーになるんじゃないか

  と心配してしまう程でした。ですがそうせずにはいられない

  程の人物像が浮かび上がってきました。



  「お洒落」のキーワードから上げると、女子のスポーツ選手は

  お洒落に無縁だと思われているので、これを払拭したいのだそ

  うです。まずはネイル。ネイルにこだわるスポーツ選手はほと

  んどいないと番組で言っていましたが、言われてみればそうで

  すね。彼女はそこに目をつけて実践しているそうです。
 


  それからビックリしたのがピアスです。常に世界を目指すんだ

  と言う気持ちを忘れないために、海外遠征に行く時は、左に飛

  行機、右に地球のピアスをして行くそうです。耳元でちょっと

  揺れて可愛いのですが、なんとこのピアスの売り上げが、今ま
  での50倍にも伸びて、現在は品切れなのだとか。関係者は皆

  ウホウホですね。私だったらまず小躍りしちゃいますよ!



 
 




  そして、お洒落だけではないんです。お料理も得意でほぼ毎日

  自炊をし、なすの嫌いなチームメイトは、川島選手のマーボ茄

  子は美味しくて食べられるんだとか。
  
  お菓子作りも得意で、チームメイトの誕生日には必ずケーキを

  焼いて持ってきてお祝いするのだそうです。どんなに帰りが遅

  くてもスポンジを焼いて、デコレーションしたケーキを作ると

  言う、手の込みようも半端じゃないです。引退したらパティシ
  エになろうかな、と言う程の腕前と紹介されていました。




  彼女がお洒落にこだわるのは、お洒落を通じて女子サッカー

  女の子達に広めたい、と言う思いも込められ、チーム内では選
  手達とのコミュニケーションを大切にしている。お菓子作りや

  お料理もそのための手段でもあるようです。素晴らしいですね。




  また彼女が得点した試合は負けなしで、キャプテンの沢選手は

  彼女のスタミナは驚異的、と褒めているそうです。

  記者へのコメントも気がきいて、エンターテイメントとしても

  素晴らしい素質がある等々。まだまだ隠れた才能が飛び出てき

  そうです。