ジャッキー・エヴバンコちゃんの素晴らしい歌声

 
  ポール・ポッツさんや、スーザン・ボイルさんを見出したオーディション
  番組「アメリカズ・ゴッド・タレント」でその才能を発掘された、とても
  可愛らしい11歳のオペラ歌手がいます。ジャッキー・エバンコちゃん。
  ジャッキーちゃんは、父親が応募したそうですが、歌のレッスン等は、特に
  うけていないようです。信じられません!でも大人顔負けの声量とその美し
  さは驚くべきものです。
  
  このオーディション時の映像、何と既に1千万回も再生されています。

  
   
  
 

 ジャッキーちゃん、今ハマっている事は手芸で、日本のTVの取材では歌が駄
 目だった時は手芸で生きていく心積もりだと答えていました。
 また彼女にとって、音楽とは何ですか?と言う質問に対しては、「心から好き
 で人生そものも。だけどたまにはちょっと休むのもよいです。」と答えました。

 
 毎日遊ぶ事、ご飯や給食の事しか考えていなかったような自分とは月とすっぽ
 ん。習っていたピアノも適当にしか練習していなかったなあ、と今更反省しても
 時は戻ってきませんが・・・。その分今を充実させる生き方をしようと、気持ち
 を新たにした事でした。


 またジャッキーちゃんの父の言葉、これがまたグッときました。
 「与えられた、全ての機会を楽しみなさい」
 素晴らしい教訓だと思います。私の子供時代は楽しむ事の大切さを説く大人は周りにいなか
 ったように思います。辛い事を乗り越えてこその人生だ、と言う信念の方が主流
 だったように思います。

 

 チャンスを楽しむには、それなりの努力があってこそ。でもその努力も決して辛
 いものなんかじゃ無く、時間をかけて熱中する事。夢中になる事。やるべき事は
 やり遂げて、それを生かす機会が来たら思い切り楽しむ事。そんな風に受け
 めました。
 

 来月に日本でのCD発売が決まっているそうです。世界では既に100万枚の
 売り上げがあるこのCD。日本でもヒットするでしょう。
                       
 

ドリーム・ウィズ・ミー

ドリーム・ウィズ・ミー

 
Dream With Me in Concert [Blu-ray] [Import]

Dream With Me in Concert [Blu-ray] [Import]