炭の炎

  

   
  
  昨日の夕方、家の庭でバーベキューをしました。
  4時過ぎから、自宅の庭で火を起こし、ビールを飲みながら
  ごとごと準備を始めました。
  たった2人だけのバーべキュー。とても静かで、ジュー
  ジューと焼けるお肉の音だけが響きます。


  バーべキューをするというのに、焼き肉用のお肉を買い忘れ
  てしまったので、しょうが焼用の豚肉と、細切れの牛肉を使
  い、自家製ポン酢で頂きました。ピーマンとオクラは丸ごと
  焼くと、ヘタまで全部美味しく食べられます。こちらもお庭
  で採れた自家製です。


  食べ終わった後に、コンロに残った炭の炎を見ていました。
  ほんわか暖かく優しい炎は、いつまで見ていても飽きません。
  その炎を見るためだけに、大きめの炭を足しました。

  
  すっかり日も短くなり、空気もだんだん冷えてきて、炭の熱
  が調度いい温度で身体を暖かく保ってくれました。9月の
  連休最終日、静かな夜を過ごしました。