スマートフォンの着せ替えジャッケット

    

 


  NTTドコモが、スマートフォンの着せ替えジャッケットで、放射線
 の測定が出来るカバーを開発したそうです。スマートフォンの着脱式の
 カバーがある事すら知らなかった、随分と遅れている私ですが、次に
 買い換える時は、是非スマートフォンにしようと思います。便利な機能
 がどんどん開発されているからです。


 口臭や、アルコールをチェックできる機能や、UVチェック、体脂肪を
 測定できる着せ替えジャッケット、脂肪の燃焼を判定する等のダイエット
 に役立つ機能を搭載する、小型のセンサーなども開発したそうで、何とも
 魅力的です。


 飽きっぽい私は、これらの機能を使うのも、3日坊主で結局役に立たない
 かもしれませんが、スマートフォンが便利だし面白い、と言う話しを聞けば
 聞く程、欲しくなります。フェイスブックツイッターも、簡単に手軽に
 繋がるし、何より、自分の好きなアプリを入れて自分好みに作っていける
 のは楽しいです。
  でもまだ今の携帯代の支払いがしばらく続くので、当分おあずけです。


 携帯でメールが出来るようになってから、まだ12〜3年だと思います。
 それからカメラ機能がついたのが3年後位だと記憶しています。ワンセグ
 になったのも今から4〜5年前ではなかったでしょうか。


 今では誰もが持つようになった携帯電話、携帯電話からスマートフォン
 と、あっという間に広がっていきます。開発のスピードがあまりに早くて
 なかなかついて行けないのは、きっと私だけではないと願います。