少し分かりました。iphon4s AUとソフトバンクの違い。

 iphon4sの面白い実験動画です。auソフトバンクの、通信速度の比較です。

   

 通信速度は場所によっても誤差があると思いますが、参考までに載せて見ました。

 auは、まだ問題がたくさんあるようです。例えば、ネット閲覧中に電話が
 かかってきたら、ネット回線が切断されてしまうそうです。ですから、アプリの
 使用中に電話が来れば、プチっと切れてしまうし、ゲームも途中で終わってしまい
 ます。ショッピングも着信と共にお終いなんて、非常に不便です。
 ソフトバンクでは、この様な事はありません。

 また、今のところ、メールの受信もauは遅い様です。ですがこちらは、来年早々に
 改善される見込みです。
 以上が、今日までに理解できた2つの会社の違いです。ソフトバンクは、電波は
 弱いけれど、iphonの大先輩と言う感じです。
  
 ソフトバンクを使っていれば、auに乗り換えない方が良い様に思います。
 暫く様子を見て一通りの問題が解決した所で、iphonユーザーになろうかな。

 それから、iphon4のケースは、iphon4sでは使えないそうです。サイドのボタンの
 位置が少し違うのだそうです。ちょっと残念です。ボタンの位置だけの問題なので
 使えるものもあるかもしれないです。カバーやケースは、結構なお値段ではないで
 しょうか。
 それからシャッタースピードは4sの方が断然早いです。 
  
    

iPhone 4S オーナーズブック

iPhone 4S オーナーズブック