スマートフォンが頭から離れません・・・

 

  スマートフォンカバー改造6
   
  
 スマートフォンが気になって気になて、同じニュースや新聞記事を
 何回も見てしまいます。私はまだ携帯の支払いが1年も残っている
 ので、すぐには変えられないのですが、早くスマホデビューがした 
 くってたまりません。
 
 18日にドコモが新機種の発売を発表し24機種のうちの14機種
 がスマートフォンでした。世界7カ国、発売3日で140万台も売
 り上げた「iphon4s」にどの様に対抗しているのか、ちょこっと覗
 いてみました。

 「Xi」と書いて、クロッシーと読みますが、ドコモの売りの最大の
 目玉で、高速で通信するサービスを差します。どのくらい速いのかと
 言うと、今までのFOMAと比べると、5倍のスピードになりました。

 例えば、5分間の動画のダウンロードは6.4秒で、4分間の音楽だと
 1秒かからずにダウンロードが可能です。サクサク動くので、ストレス
 からも解放されますね。木村太郎さんが、「光ケーブルが空中を飛んで
 いる様な」と表現していました。
 
 ドコモのOS(システム全体を管理しているソフト)である、
 「アンドロイド」は、色々な携帯に使える、自由度の高さが売りです。
 iphonのOSは、「iOS」と言って、アップル社の製品にしか使えな
 いのですが、そのブランド力や、斬新な機能が売りです。iphon4sで
 言う所の音声認識機能は、画期的ですね。

 またドコモのスマートフォンなら、赤外線や、お財布携帯ワンセグ
 使用できます。スマートフォンだけでなく、簡単携帯や、子供用携帯な
 ども充実させていく構えです。
 ドコモは「端末」「サービス」「ネットワーク」の3つの柱で、iphon
 に対抗するそうです。
  
 ここまで聞くと、何だかドコモが良さそうに思います。でもiphon4sの
 発売で、アンドロイドは、iOSに追い抜かれて、大きく差が開いてし
 まいました。iphon4sの予約はまだ続いているそうです。
 
 

AndroidからiPhoneまで スマートフォン超入門 (TJ MOOK)

AndroidからiPhoneまで スマートフォン超入門 (TJ MOOK)