ジャズも歌えるレディ・ガガ

  

  昨日に続いて、今日も音楽の話題です。

  だいぶ前の話ですが、トニーベネット(85歳)が、様々な歌手とデュエット
  をしていて、その中に、レディ・ガガとの作品がありました。

  レディ・ガガについては、ほとんど知識は無く、奇抜な格好をする歌手位に
  しか思っていませんでした。歌っている曲も、マドンナの曲に似ているなあ
  と思う2〜3曲を聞いた事がある程度でした。

  それがびっくり!ジャズを歌っているんです。思ってもみない事だったので
  すごく驚きました。しかもちゃんとジャズのフィーリングをつかみ、音のピ
  ッチもしっかりしていて、遊び心も忘れずに楽しませてくれます。

  ロックやポップスの歌手がジャズを歌っても、やっぱり何処かジャズに聞こ
  えない所があるのですが、レディ・ガガは、ホントはジャズシンガーなん
  じゃないの?と言う感じです。
      

  

   ジャスを聞いた事のない人はいないと思いますが、聞いてはいても、それが
   ジャズだと知らずにいる方々も多いと思います。この2人のデュエットは、
   誰が聞いても楽しめるエンターテイメントだと思います。トニーベネットは
   もちろん素晴らしい歌唱力を発揮しています。

   1歩下がって、レデュ・ガガを立てている所など、さすがだなあと感心します。

   時代と共にジャズは形を変えて、今では衰退してしまい、一部のファンだけ
   が楽しむ音楽になってしまいましたが、この作品を聴いたら、ジャズって
   もっと身近で、心を弾ませてくれる音楽だと分かります。

   

デュエッツII(初回生産限定盤)(DVD付)

デュエッツII(初回生産限定盤)(DVD付)