エアースイマー。お家で水族館?

大人から子供まで楽しめる、リモコンで室内を泳ぐお魚のおもちゃがあります。はなまるマーケットでも紹介されましたが、クリスマスやお正月など、ホームパーティーで盛り上がりそうな遊び心満点のおもちゃです。

大きな大きなお魚の風船、この中に専用のヘリウムガスを注入して膨らまし、室内に浮かせて遊びます。尾びれとポットと言う腹部につけるコントローラーで遠隔操作して泳がせます。尾びれを動かして前進しポットを動かすと上下に、お魚はゆったりと大らかな動きをするので、室内ではかなり巨大で迫力満点です。室内用なので屋外では使えません。種類はクマノミとサメの2種類あります。

組立式で重さは125グラムと軽いのですが幅430×高さ900×奥行き1400ミリと、とっても大きいので1人で組立てるのにはちょっと大変で1時間ほどかかります。お値段の本体4935円にヘリウムガス6930円も必要なのでちょっと高めなおもちゃですが、その場がかなり盛り上がり、リモコンの取り合いになるほど面白いです。見ているだけでも十二分に楽しめて心地よいです。こんな贅沢もあるんだなあと感心しながら愉快な気持ちになれるおもちゃです。

エアースイマー クマノミバルーンタイムセット

エアースイマー クマノミバルーンタイムセット

Air Swimmers エアースイマー シャーク

Air Swimmers エアースイマー シャーク