[雑記] ジグソーパズル、お風呂で出来ます。

  NHKニュースの中のまちかど情報局では、いつも楽しい商品の紹介を
  している、私のお気に入りのコーナーです。毎朝、5時半にペットの
  ワンちゃんが、「起きてよ〜」とベッドに上がって来るので、すっかり
  朝に強くなりました。
  平日の朝6時45分ごろから始まります。夕方も放送がありますが、
  ごめんなさい。時間が分かりません。でも時間のある時には是非見て
  下さい。便利で面白い商品が多くて楽しいです。

  今日はバスタイム中に楽しめるグッズでした。私はカラスの行水で、
  ゆっくりお風呂につかるのが苦手です。理由は暇だから退屈しちゃ
  うんです。
  でもこのパズルがあったら、のんびり楽しめるかな、と思いました。
  半身浴には特にピッタリです。

  お風呂につかりながら、湯船のふたを机変わりにして、そこで作業を
  します。難しすぎると、熱中しすぎてのぼせてしまうので、出来あがり
  サイズは、はがき2枚分ぐらいだと思います。ピースが少ないので
  バスタイム中に仕上げるのに調度いいそうです。

  もちろん防水加工されているので、湯船に落としても大丈夫ですが、
  このパズルの凄いのは、完成した作品をお風呂の壁に貼れるのです。
  綺麗な花の写真のパズルで、殺風景なお風呂場が華やかになります。

   

お風呂ジグソーパズル リラックス ローズ F70-007

お風呂ジグソーパズル リラックス ローズ F70-007