ノンアルコールドリンクが人気急上昇中!


Drinks'

 
  以前、このブログにも書いたのですが、私は今年の5月位から
  ノンアルコールビールにすっかりハマっていて、サントリー
  「オールフリー」をケース買いしています。
  1本120〜130円位と、アルコールフリーの割に、お値段が
  高いのが惜しい所。でもケース買いだと1本あたり100円です。
  毎日飲むので、お得に美味しいです。

  
  ノンアルコールビールは、キリンの「フリー」が発売された事で、
  それまでの売り上げを4倍に伸ばし、それから2年経った今年は、
  2年前のさらに3倍にも増加しています。大人気のこのビール、
  アルコール0%なのに、何故だか酔った気分になれるんです。
  

  味は本物よりもちょっと落ちるんですが、ビールのアルコールを抜いた
  飲み物ではなく、全く新しいテイストのドリンクだと言う感覚で味わえる
  ので、何とも不思議です。
  
   
  そんな「ノンアルコールドリンク」が、今、もの凄い売れ行きなのだ
  そうです。
  ビールだけではなく、様々な種類が販売されていて、ワイン、カクテル
  芋焼酎ハイボールに梅酒や甘酒まで出回り、驚いてしまいました。
  酒屋さんに行くと、一番目立つ所に、ノンアルコールドリンクのコーナー
  が設けられている所が多いようです。
  

  面白いのは、居酒屋のコースに「ノンアルコール飲み放題」のコースまで
  出来たと言う事。アルコール無しでも楽しめる、そんな人たちが沢山いる
  事や、種類も豊富になったからこその新企画でしょう。酔わなきゃ楽しく
  ないはずの宴会ですが、酔った気分になれる宴会。面白いですね。


  また、いえで晩酌用にまとめ買いする人も増えているようで、身体に
  優しいしのも嬉しい事です。奥さんがノンアルコールビールで晩酌に
  付き合ってくれるようになり、外で飲む回数が減った家庭もあり、
  家庭円満にも一役買っているんですね。