熊から愛犬を守った女性のお話

  熊

  
  今日の午前中、私の大事なワンちゃんを、ペットクリニックに連れて
  行きました。このクリニックは診察室が5つあり、それぞれに液晶モニター
  がつけられ、ペットについての様々な情報を提供しています。
  今日は、アメリカの、大変勇ましい女性とその愛犬のニュースが流れて
  いました。

  その女性は、アラスカ州に住む22歳の方で、ミニチュアダックス
  ファッジちゃんを飼っていました。ボーイフレンドと愛犬と3人で、
  お散歩に出掛けたのでしょうか。詳しくは分かりませんが、突然熊が
  出て来て、ファッジちゃんに襲いかかり、両手で抑え込んだそうです。
  
  そこで女性は、何と素手で熊の鼻っ柱をパンチしたのだそうです。
  もの凄い勇敢な方ですよね。しかも素手で!普通なら近づく事すら出来ない
  のに。熊なんて、見かけたただけで怖いのに。

  パンチを食らった熊は、ファッジちゃんを放し、その後は、駆けつけた
  ボーイフレンドと2人で大声を出して威嚇したら、逃げていったそうです。

  人間を熊から救った犬の話はありそうですが、まさかその反対の事が起こる
  なんて・・・。この女性は、サメに襲われた時に、鼻を殴ったら良いと聞い
  た事があり、それを思い出して、とっさに熊を殴ったそうです。

  私だったらどうするかしら?と考えましたが、大声で泣きながらわめく位しか
  出来ないと思いました。
  この話を聞いたので、もしも同じような状況にあったら、鼻にダメージを
  与えれば良いと、あたまの片隅にしまっておきます。
  
  ところで、謎なのは、一緒に出掛けたはずのボーイフレンド。「駆けつけた」
  との事でしたが、一体何処にいたのでしょうか?