iphon4s の「siri」(シリ)機能

 iphon4s の音声認識機能「siri」(シリ)ですが、来年にも日本語に対応する見込み
 だと、アップル社が発表したそうです。他にも中国語、韓国語、イタリア語、
 スペイン語が新たに加わるようです。とってもうれしいお知らせです。
 
 「siri」について分かりやすく説明してくれている動画がありましたので、
 見て下さい。
  
  


 「siri」機能は、iphonに向かって話しかけると、答えが返ってきます。簡単な音声
 アシスタントだと思っていたのですが、意味のある会話が、普通に出来るんです。
 その上、使えば使うほど、どんどん会話の幅が広がって行く、斬新で画期的な
 素晴らしい機能です。「siri」機能を使いたくて、英会話の勉強を始めた人
 もいるほどの、魅力あふれる機能です。
  
 これが日本語でも出来るようになるんです。英語で使いこなせたらかっこ良いですが
 やっぱり日本語版が待ち遠しいですね。これまで以上に愛着も湧いて、ますまiphon
ファンが増えそうです。

 アップル社の製品は、デザインのクールでスマートな所が好きでしたが、
 その位しか興味がなかったのに、iphon4sの登場で、様々な知識が増えました。
 
 子供の頃に、ポケットの中に、いつも一緒に居てくれる友達が居たらいいのに、
 なんて思った事がありましたが、「siri」機能は、まさにそんな夢を叶えてくれた
 ような気がします。