子犬とおっぱい

   
子犬ちゃん♥ 
 
 私のペットは、生後10カ月のワンちゃんです。雑種な
 ので飼い方などに関する詳しい書籍はほとんど見つける
 事が出来ません。

 室内飼いなので、年がら年中一緒にいます。とても良く
 慣ついていて、ボールを取って来て、と言うとちゃんと
 探して持って来ます。
 家の中の何処に行くにもついて来て、良く慣ついていま
 す。 

 先日、かかりつけのペットクリニックに置いてある本に
 面白い事がかいてありました。
 生まれてすぐの子犬が、母犬のどの位置のおっぱいを吸
 うかで、その後の序列関係が決まるのだそうです。

 一番前のおっぱいは、一番沢山の母乳が出て、栄養価も
 高く、また免疫力を高める物質も、最も多く含まれた、
 良質な母乳が出るのだそうです。

 この位置を確保した子犬は他の子犬に比べて、身体も大
 きくなり、抵抗力も高まるので、強い子犬に育ちます。
 同じ母犬のおっぱいを飲んで育っても、強くて大きな子
 犬は、序列の上の位置になるのだそうです。

 同じ兄弟でも、服従する子犬が必ずいることや、序列の
 真ん中は入れ替わる事もあるのですが、リーダーは、そ
 位置を変わる事はないそうです。

 おっぱいの位置がそんなに重要だなんて・・・。人間に
 はそんな概念はありません。おっぱいが出なければ、粉
 ミルクもあるし、兄弟姉妹の序列が、体力に依存するな
 ンてこともないし。

 野生の世界では、強い物しか生き残れないはずだなと思
 い、また、強い子孫を残すと言う本能が働いているんだ
 と思いながら読みました。

 

星守る犬

星守る犬

 
星守る犬 [DVD]

星守る犬 [DVD]