iPhone4S、バッテリー消耗の改善に期待します。

 アップル社♪
 
 米アップル社が、iPhone4Sのバッテリーの消耗が早すぎるとの苦情に
 答えて、「iOS5」のアップデートをすると発表しました。電池の
 消耗に影響する、いくつかの不具合があるとして、数週間のうちにこ
 れを改善する為の改訂版を公開するそうです。良かった〜。

 iPhone4が発売された当初も、あやふやですが、確か電波の受信に不具
 合が認められたと記憶があります。それでもiPhoneの人気は衰える事は
 無く、それどころか販売3日で400万台も売れているのですから、素
 晴らしい功績です。

 iPhone4Sの不具合に少しふれたいと思います。
 
 カメラのシャッターが開かなくなったり、動作が遅くなる等があるよう
 です。電源を入れ直せば普通に動くようです。カメラ機能の向上もプッ
 シュしている点ですから、この様な不具合は大きな痛手だと思います。

 画面に曇りやしみがみられ、映像が不鮮明だとの声もありました。これ
 に関しては2〜3日もすると自然に無くなるのだそうですが、この点も
 改善して欲しい所です。「製造過程の残留物の影響」との事ですが、私
 には意味がよくわかりません。本当に自然になくなってこの先ずっとき
 れいな画面になるのならば良いですが。

 また、目玉である「siri」機能についてです。他人に使われる事のない
 様に、不使用時にはパスコードをロックするのですが、このロックがか
 かった状態でも「siri」が使えてしまう事があるのだそうです。困りま
 した。絶対悪用されてしまう・・・。

 対策は一応ありました。パスコードロックして「siri」のオプションを
 オフにすれば大丈夫だそうです。

 私が分かっているだけでこの位になります。アップル製品や、iphonの
 ファンの方々は、こうした発売当初に起こる不具合は当たり前だと考え
 ている人たちが多いと聞きました。ファンって本当にありがたいです。

 バッテリー問題が解消されたら、その他の問題にも是非取り組んで早々
 に改善してほしいです。世界中に広がるたくさんのファンの為に。