ビタントニオ ホットサンドメーカー

3か月ほど前、ずっと欲しかったホットサンドメーカーを買いました。お値段は安い物で980円から、高い物で9800円とずいぶんと差がありました。さすがに980円の商品は全体的に小さく、蓋がゆるくてカタカタしていました。プレートも浅くて、まるでおもちゃの様でした。

高い商品との違いは、本体がしっかりとしていて、蓋との接合部分もしっかりしていて、またある程度の重さがあるので、がっちりプレスしてくれそうなところです。一番安定していたのが「ビタントニオ」のホットサンドメーカーでした。ワッフル用のプレートもついていて、ワンタッチで取り換えが出来ます。

残念なのは本体にはON,OFFスイッチがないので、コンセントを差し込んだ時点で電源が入ってしまう事と、コンセントを抜かないと電源が入ったままになる事です。切り忘れには要注意です。パンの大きさがプレートに収まるか始めに確認しておきます。

外観はとってもシンプル。コンセントは本体から外すことはできませんが、プレートをはめれば安定し、立てて収納できるのが良い点です。
 

プレートを外したところと、プレートの裏側です。フッ素樹脂加工でお手入れは簡単。
 

ワンタッチで簡単に取り外せてワッフル用プレートと交換できます。プレートの深さもたっぷり具が挟めて調度いいです。
 

コンセントを差し込んでから余熱をいれます。温まったら緑のランプが点灯します。5分たったら出来あがりです。こんがり美味しそうな焼き色に仕上がります。
  

ワッフルもとっても上手に仕上がります。外はサクサク、中はふわっとして申し分の無い仕上がりです。 
    

毎週日曜日の朝はホットサンドで「モーニング」してます。美味しいコーヒーを立てて、お洒落にテーブルセッティングをしてとってもリッチな気分になります。自信を持ってお勧めできる家電です。

Vitantonio ワッフル&ホットサンドベーカー VSW-400

Vitantonio ワッフル&ホットサンドベーカー VSW-400

  

2012年モデルも出ています。こちらはマドレーヌも焼けます。