かえるのパペット「ケロミン」で簡単に楽器演奏

ケロミンと言うカエルのお人形さんが女性を中心に人気を呼んでいます。ただのカエルのぬいぐるみではなく、ケロミンを使えば誰でも簡単に音楽を演奏できるというユニークな楽器です。ケロミンの演奏を聴いてみて下さい。

ちょっと音痴なところも愛嬌があって可愛いですね。お口を開ける大きさで音程が変わり、音色や音色もいくつものパターンがあります。何となくこんな感じ、と言う直感で演奏できるところが簡単だし楽しそうです。私はピアノを弾きます。ジャズが好きでライブで演奏したり、スタジオを借りて皆でセッションしたり出来るのがとても楽しいです。楽器を弾く楽しさは音楽を聴くのとはまた違った感動や喜びが味わえます。

ゆるキャラとはちょっと違うけれども、近いものを感じます。バンダナを巻いたり、Tシャツやお洋服を着せたりして楽しんでいるそうです。1人でも楽しめるし大勢でも楽しめる、なかなかの優れもの。

のほほんとした表情がとってもチャーミングで癒されるし、感覚でだけで独特な歌を演奏できてしまうところが人気なのだろうだと思います。ネーミングもキュートですね。大きいのがケロミンで、小さいのがコケロミン。昨日のスーパーニュースでも取り上げられていました。

パペット電子機器 ケロミン - アマガエル -

パペット電子機器 ケロミン - アマガエル -

ケロミン パペット電子楽器ケロミンの子供 コケロミン Green PM101KAM

ケロミン パペット電子楽器ケロミンの子供 コケロミン Green PM101KAM