妊婦さん、大助かりなベリーベルト

 
  
 

 「まちかど情報室」では明るい話題、ほっと一息する話題が多く
  楽しんで見ています。朝と夕方にやっていると、初めて知った
  のですが、私は朝のニュースしか見ていません。

  今朝の話題は、妊婦さんを助けてくれる便利グッズの紹介でした。
  ひとつ前の記事で1つ載せていますが、もう1つもとても優れたお
  役立ち商品でしたので、もう1つ書く事にしました。

  お腹が大きくなって来ると、今まで履いていたジーンズやスカート
  等が履けなくなります。お腹を締めつけて無理やり履く訳にもいき
  ません。そんな時に活躍してくれるベルトです。「ベリーベルト」
  と言って、すでにアメリカやイギリスなど海外では大ヒットして
  いるそうです。

  当て布を通した短いベルトを、パンツやスカートのファスナーのボ
  タンやフックにベルトを留めて、当て布を中にしまい込んだらOK
  です。妊婦さんだけでなく、お腹が出てきちゃった人、ウエスト周り
  が太ってしまった人でも、履けなくなったボトムが入る様になると思
  います。だけど、上着でファスナーを隠さなくちゃいけません。
  シークレットベルトですから。
 
  3000円程度で買えますが、簡単な作りなので、手作りする人もい
  るようで、それもまた良いものだなあなんて感心しました。

  

  

ベリーベルト コンボキット

ベリーベルト コンボキット